とまこの終活ブログ
いくつになっても、人生楽しみたい!!
レシピログ

【朝食or昼食におすすめ】ねぎマヨトースト

もくじ

ねぎマヨトーストのレシピ

とまこ
とまこ
こんにちは、とまこです。この記事では ねぎマヨトースト のレシピメモです。

忙しい朝にサッと簡単にできて、ホッとする美味しさでした!

※かかる時間の目安:5分程度

材料/調味料(1人前)

 

<材料>
  • 食パン(6枚切り) ・・・1枚
  • 長ねぎ    ・・・1/3本
<調味料>
  • マヨネーズ    ・・・適量
  • ごま油   ・・・大さじ1/2
  • こしょう     ・・・少々
  • 塩     ・・・ひとつまみ
とまこ
とまこ
長ねぎの緑の部分はあってもなくても、美味しいです。

手順

 

<手順>
  1. 長ねぎを薄切りにカットする
  2. 食パンにマヨネーズを塗る
  3. 長ねぎを食パンに並べる
  4. 追いマヨネーズをかける
  5. ごま油、こしょうをかける
  6. 塩をパラッとかける
  7. トースターで2〜3分ほど焼く
とまこ
とまこ
塩をかけすぎると塩辛くなるので、要注意でした。(笑)

長ねぎに少し焦げ目がつくくらい焼くと甘みが増す!

とまこ
とまこ
簡単・安い・美味しい料理をまだまだ勉強中です。

「また作りたいなー」って思ったレシピを忘れないように記事にしていきます!