とまこの終活ブログ
いくつになっても、人生楽しみたい!!
レシピログ

【副菜におすすめ】ほうれん草サラダ

もくじ

ほうれん草サラダのレシピ

とまこ
とまこ
こんにちは、とまこです。この記事はめちゃくちゃ簡単にできた ほうれん草サラダ のレシピメモです。

※かかる時間の目安:10分程度

材料/調味料(2人前)

 

<材料>
  • ほうれん草  ・・・3束
  • ツナ缶    ・・・1缶
<調味料>
  • マヨネーズ  ・・・大さじ1
  • 黒こしょう    ・・・少々
  • 味の素     ・・・1振り

※下ごしらえに使用する調味料は含めず

手順

 

<手順>
  1. ほうれん草を塩茹でし、冷水につける
  2. ほうれん草の水気をしっかり取るように絞る
  3. ほうれん草を食べやすい大きさにカットする
  4. ツナ缶の油を切る
  5. ボールにほうれん草とツナ缶を入れる
  6. 調味料を入れて混ぜる
とまこ
とまこ
ほうれん草の水気を取るには、キッチンペーパーを使ったらいい感じでした!

ほうれん草の水気をしっかりとる!

 

とまこ
とまこ
簡単・安い・美味しい料理をまだまだ勉強中です。

「また作りたいなー」って思ったレシピを忘れないように記事にしていきます!