とまこの終活ブログ
いくつになっても、人生楽しみたい!!
ペット(猫)

【メインクーン】ハマチの成長記録(生後4ヶ月)

とまこ
とまこ
こんにちは、とまこです。うちの子ハマチの生後4ヶ月時点の成長記録です!
温かい目で見守っていただけるとありがたいです。

もくじ

生後4ヶ月0日〜3日(2021/11/26〜29):体重1.4kg

ペットショップで「この子は小さめなのでたくさん食べさせてください。」と言われるくらい小さめだったハマチ

掃除機に興味津々でずっと後ろをついて来てました

この頃に ご飯を食べない!というハプニングが発生してますが

元気は良くて部屋中をチョロチョロしてました

寝てるとこを初めてみて、一安心して少し感動しました(笑)

ご飯を食べてくれて、少し顔が丸くなったような気がしてました(笑)

生後4ヶ月6日〜11日(2021/12/02〜7):体重1.6kg

3回目のワクチンを接種する為に、初めての病院へ行ってきました!

お迎え当初に餌を食べないハプニングもありましたが、体重が増えてて一安心でした!

病院の後は疲れたのか、爆睡のハマチでした

初めて腕の中で寝てくれて、またまた感動してました(笑)

テーブルの狭いところから様子を伺っているハマチ

生後4ヶ月13日〜15日(2021/12/9〜11):体重2.2kg

少し身体も大きく、環境にも慣れてきたご様子

ご飯を食べてついつい寝ちゃってました

この時に購入した新しいケージにも慣れてきて、ハンモックは今でもお気に入りです

部屋越しに名前を呼ぶと、近くまで寄ってきて・・・

ちらっ。と見てくれるようになりました(笑)

生後4ヶ月18日〜22日(2021/12/14〜18):体重2.6kg

カラーボックスの中がちょうどいいサイズらしく、ご満悦のご様子

私の帰りを待ってくれていたらしい一枚

高いところに登ったはいいものの、、、実はまだ自分では降りれないハマチ

お水はすごく飲んでくれるので、水分不足とは無縁になりそうで一安心

時には思った以上の運動をさせられ、息が上がってしまっていました(笑)

カラーボックスに段ボールを入れてあげたら、気に入ってくれたご様子

生後4ヶ月26日〜28日(2021/12/22〜24):体重2.8kg

キャットタワーも使ってくれるようになりました

伸びて寝てる姿は、急激に大きくなった気がしますね・・

色んなおもちゃに興味を示してました

時にはフトアゴのフィギュアもおもちゃになっていました・・・

とまこ
とまこ
体重も少しずつ増えてきて、より一層やんちゃなハマチです。これからもよろしくお願いします!
ハマチ
ハマチ
またね〜